ChampioN MEAN16
テキストを考えるのが面倒なので、フォトギャラリーってことで夜路死苦

なんて意味の無いページなんでしょ。携帯端末とかでアクセスしている人には迷惑な所ですね。
さて、バスボート。トーナメントで使うFRPバスボートとしてはこれが4艇目になります。

ちなみに所有ボート歴としては、

  • シーニンフ12k (アルミボート12ft. 9.9ps)
  • ハイドロスター130pro (FRP13ft. 30ps)
  • Macro13 (FRP13ft. 30ps)
  • HIDRA SPORTS X270 (FRP 17ft. 150ps)
  • クイントレックスV-12 (アルミボート12ft. 9.9ps)
  • ChampioN MEAN16 (FRP 16ft. 90ps)

ってな履歴になります。
それぞれに癖があって、面白いボートばかりでした。
このミーンはあまり癖が無くて乗りやすいので、ちょっと物足りない、とか言ったりして(^_^;

ハイドラのX270なんて、そりゃーもう凄かった!空飛んでたよ、ホント。ハルの形が平たくてストライプが入っていないタイプなので、トリムを上げたときの爽快感は格別なものが有りましたけどね。スキーターのZXシリーズに似てるけど、もっとじゃじゃ馬な感じ。暴れるぜぇ!ってなボートでした。チャンピオンとは正反対の性格です。大好きだったなぁ。。。。

このミーンはとにかく落ち着いてます。チャンピオンのボートは大体そうですけど、ちっこくてもチャンピオンなんだよね。深いハルが波を自然に裂いて進みます。乗り心地はイイし、波切りも文句無し。このサイズにしてはとってもよく走ります。

そーそ。この後、油圧ジャックプレートをくっつけてみました。エンジンの取付位置そのものを上下に5インチも上下に動かしてしまうと言う力業モノ。
すごく面白いです。予算のある人にはお勧めかな。っつーか、それだけの予算が最初から有れば171を買ったほうが良いかも(^_^;
ミーンに付けた場合、速くもなるし、安定感が増します。一クラス上に上がったようにね。


戻る次へ

itaru's_page/Copyright ITARU KATSURAGAWA
Web Designed by ITARU KATSURAGAWA